【仙台市宮城野区】『せんだい農業園芸センター』で”せんだいわらアート”と”秋のみのりフェア”が開催中!

せんだいわらアート”

 2020年 9月26日(土)~12月5日(土)まで開催のせんだいわらアート”

今年の新作はみんな大好きティラノサウルス!全長3メートルほどの大きさで大迫力のオブジェです。

他にもティラノサウルスの口の中に入って写真が撮れるオブジェもありますよ。

わらアートとは?

せんだい農業園芸センター

このイベントでは、東日本大震災の影響により甚大な被害を受けた若林区の沿岸部でとれた稲わらを使用し、震災復興の象徴として”わらアート”の制作をしているようです。

ティラノサウルスのほかにも、カンガルーやねずみ、いのししといった動物のオブジェもありますが、震災復興の象徴として眺めてみると、感慨深いものがあります。

ぜひ、こどもと一緒に楽しめる”せんだいわらアート”に足を運んでみてくださいね。

”秋のみのりフェア”

『せんだい農業園芸センター』では秋ならではのイベントが開催されています。

秋のみのりフェア”は2020年9月19日(土)~11月1日(日)まで開催中!

現在見ごろの花は、”コスモス”と”秋バラ”だそうです。

一面に広がる”コスモス”と”秋バラ”は壮大で、ベンチに座りながら眺めているととても癒されます。

たくさんの種類のバラが特徴で、『せんだい農業園芸センター』のバラ園では200種、1,200株の色とりどりの花が植えられているようです。

他にも、直売コーナーでは秋の果物の販売や、観光農園では果物狩りを実施中!

催しとしては、”ハロウィンフォトスポット”が秋バラのバラ園にて、こわくてきれいなフォトスポットが登場するようです。

綺麗な秋バラとハロウィンのコラボレーションで写真を撮ることができるのはとても楽しみですね!

まとめ

せんだい農業園芸センター

『せんだい農業園芸センター』は入場料無料となっており、広い敷地で大きな広場やキッズガーデンがあるため、ご家族で楽しむことができますよ。

今見ごろの”コスモス”と”秋バラ”や、大迫力の”せんだいわらアート”をぜひ体感してみてください。

せんだい農業園芸センター』の情報はこちら↓

2020/10/16 07:15 2020/10/16 07:15
むに

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集