【仙台市宮城野区】仙台うみの杜水族館の#UNM総選挙で人気No.1に選ばれた生きものは!?ホワイトデーにお返しイベント開催!!

仙台うみの杜水族館で開催されていた『#UNM総選挙 ~心の距離は密でいいんだ~』の決勝戦の結果がわかりました!Cブロック代表のスナメリが人気No.1に輝いたとのことです(*^-^*)

『スナメリ』とは、小型のイルカだそうです。『#UNM総選挙』にエントリーした際のスナメリの紹介では、「小さな体に秘められた、ビッグな好奇心!!大水槽の生きものたちにちょっかいを出したり、掃除をするダイバーにイタズラしたりと、さまざまな姿を見せてくれます。マイペースな彼の行動の数々にご注目です!」とのことでした。見た目が白色のイルカで可愛らしいだけでなく、おちゃめな性格の生きものなんですね(・∀・)仙台うみの杜水族館

(画像はイメージです)

人気No.1になったスナメリより、2021年3月14日(日)のホワイトデーにお返しのイベントがあるそうです!!

スナメリのホワイトデーお返しイベント

①館内イベント『スナメリ解説タイム~#UNM総選挙スペシャル~』

スナメリが泳ぐ大水槽の前で飼育担当による生態の解説などを行うトークイベントです♪

日時:3月14日(日) 12:00~/14:00~

所要時間:約10分

場所:大水槽「いのちきらめく うみ」前

②Twitter特別動画配信

普段見ることができないスナメリの給餌風景を仙台うみの杜水族館公式Twitterで行うそうです!!

できれば大水槽で泳ぐ姿を水族館に直接見に行きたいですが、Twitterで餌を食べるところを動画配信してくれるのは嬉しいですね^^

『仙台うみの杜水族館』はこちら↓

2021/03/09 07:00 2021/03/09 07:00
はっぴー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集