【仙台市若林区】あのTVドラマ『孤独のグルメ』の聖地として話題になっている牛たん屋さんがあるみたい。どこにあるのでしょうか?

松重豊さんが演じる「井之頭五郎」の美味しそうに食べる食事シーンが人気のTVドラマ『孤独のグルメ』。そのドラマに登場した牛たん店が話題です!

2022年牛たん萃萃店舗外観

そのお店とは「牛たん萃萃(すいすい)」さん。開店待ち1番乗り目指しましたが、既に先客がいらっしゃいました。さすが話題の人気店ですね。

2022年牛たん萃萃店内2

入店してみると、そこかしこに有名人のサインが飾ってあります。

2022年牛たん萃萃店内1

見回してみても、このサインの数々。孤独のグルメ以外にも、多くの番組で紹介されているようですね。

2022年牛たん萃萃メニュー2

カウンター席に着席し見上げると、メインのメニュー表がありました。テイクアウト用のお弁当もあるんですね。

2022年牛たん萃萃メニュー1

メインのメニュー表脇にはセットのメニュー表がありました。牛たんだけで、このバリエーションの数々。どれを注文するか悩んでしまいますね。

2022年牛たん萃萃定食

悩みに悩んで注文したのはこちら。オーソドックスな牛たんセット1人前(2,500円:税込)。牛たんがキラキラと輝いていますよ。

2022年牛たん萃萃の牛たん

この厚み!そして、若干レアな感じを残した絶妙な焼き加減!牛たんのレアステーキですね。

2022年牛たん萃萃看板

厚みのある牛たん、そして体に染み渡るような優しいテールスープ。聖地として話題になるのも納得の味に大満足でした。たまに食べる”豪華なごちそう牛たん”として、家族が集まってのお祝いや自分へのご褒美にピッタリの名店でしたよ。

牛たん萃萃(すいすい)はこちら↓

2022/09/22 07:45 2022/09/22 07:45
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集