【仙台市宮城野区】水族館にアウトレット、たっぷり遊んだ疲れを癒せる仙台港エリアの公園が話題です!

仙台うみの杜水族館、三井アウトレットパーク仙台港、夢メッセみやぎ等々、様々な商業施設やイベント施設で賑わっている仙台港エリア。皆さんも買い物や遊びに出掛けられたことはあるのではないでしょうか。そんな仙台港エリアの癒しスポットが話題です!

スリーエム仙台港パーク看板

それがこちら、夢メッセみやぎの真向かいにある公園「スリーエム仙台港パーク」です!

スリーエム仙台港パーク案内看板

釣りができる岸壁沿いの”海の広場”、子供用の遊具がある”子供広場”、展望台、テニスコートや野球場まである海沿いの大きな公園です。

スリーエム仙台港パーク管理棟

なお、テニスコートや野球場の使用に関しては、こちらの管理棟で予約申し込みを行います。お知らせの張り紙にもありますが、今年2022年の6月1日から”釣り場”の利用が再開されたようですね。

スリーエム仙台港パーク釣りスポット

こちらが”海の広場”。ゆっくりと釣り糸を垂らし仙台港の水面を眺めている方や、散歩をしている方が見えます。

スリーエム仙台港パーク上り階段

展望台に向かう階段です。緑に囲まれた道の先には海が見える…。この公園をゆっくり散策するだけでも、仙台港エリアで遊んだ疲れが癒されそうですよね。癒しのスポットとして話題になるのもわかります。

スリーエム仙台港パーク仙台港の眺望

こちらが展望台からの眺望。貨物船やフェリー船、発電施設やコンテナターミナルが見える、まさに仙台港を一望できる絶景でした!皆さんも仙台港エリアに来た際には癒されてみてはいかがでしょうか。

「スリーエム仙台港パーク」はこちら↓

2022/10/31 07:45 2022/10/31 07:45
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集