【仙台市宮城野区】あの鶏中華そば店がプロデュースしたお店が岩切に!話題のラーメン店は鶏の甘味を満喫できるお店でした。

利府街道沿いの宮城野区岩切エリア。パチンコ店「夢広場ニューセブン利府街道店」さんに併設しているラーメン店が美味しいと話題です。なんでも人気の鶏中華そば店がプロデュースしたお店なんだとか。

もとむら外観

それがこちらの「仙臺鶏中華そばもとむら」さん! 利府街道側からは見えない、パチンコ店さんの裏側にあるお店です。

もとむらメニュー

店舗の壁に張り出されたメニュー表。店名にある鶏中華そばをベースに、つけ麺・油そば・朝ラーメン・本日の限定麺、色々な味が楽しめるお店のようです。

もとむら店内

こちらが店内。カウンターのみのお店です。食券機制なので、食べたいラーメンを選んで着席します。

もとむら張り紙

着席するとお店の『こだわり』に関する張り紙が…。こだわりの焼き鳥専門店「火鳥HINOTORI」さん系列のラーメン店「鶏中華そば火鳥HINOTORI」さんがプロデュースしたお店だったんですね! 醤油・鶏・塩・小麦、素材に対するこだわりも納得です。

もとむら塩鶏そば

注文したのはこちらの塩鶏そば。塩味で鶏の豊かな甘味が強調されたスープ、そのスープを小麦を感じるストレート麺がしっかりと運んできてくれます。鶏チャーシューは厚みのある部位とコリコリする部位の2段構え。こちらも鶏の美味しさたっぷりでしたよ! 

「仙臺鶏中華そばもとむら」はこちら↓

2022/11/05 07:45 2022/11/05 07:45
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集