【仙台市宮城野区】宮城県内ではここだけ!(2022年11月30日現在)あの「ゆでたろう」併設店「上州もつ次郎」が食べられるお店はここ!

店内で打ったお蕎麦が手軽に食べられることで人気のチェーン店「ゆで太郎」。宮城県内でも3店舗が展開されています。

【ゆで太郎公式ホームページ】

最近、その「ゆで太郎」に併設する形で「上州もつ次郎」というお店が増えてきていることを知っていますか?TVなどのメディアでも紹介されたことのある「上州もつ次郎」。気になっていた人も多いのではないでしょうか。

もつ次郎店内掲示

そんな「上州もつ次郎」が宮城県内で唯一(2022年11月30日現在)食べられるお店があると話題になっています。

店舗外観

それがこちら! 「上州もつ次郎」が併設されている「ゆで太郎 鶴ケ谷バイパス店」さん。確かに、ゆで太郎のシンボルマークである青い「江戸切りそば」の看板の上にもつ煮定食の文字があります。

ゆで太郎食券機

入店すると「ゆで太郎」さんの食券機に向かい合わせる形で…

もつ次郎食券機

「上州もつ次郎」の食券機もありました。

もつ次郎食券機アップ

もつ煮にもつ炒めの定食、単品で追加できる唐揚やアジフライなどの揚げ物。どれもご飯がすすみそうなメニューです。

ゆったりとした造りの広い店内。今年(2022年)オープンしたばかりの新しいお店ということもあるのか、調理中と呼び出し中の食券の番号を表示してくれるモニターもありました。

座席にあるメニューとお持ち帰りメニュー

食券を渡し着席。席に設置されたメニュー表などを眺めて待ちます。もつ煮のお持ち帰りは1kgのボリュームがあるんですね。

もつ煮定食

もつ煮定食(無料でご飯大盛り)ができあがりました! お漬物に小鉢まで付いた、まさにザ・定食といった感じです。ちなみに、もつ煮に七味唐辛子がかけてありますが、受け取り後に自分で振りかけるシステム。七味が苦手な方は、かけないで食べることもできますよ。

もつ煮アップ画像

そしてもつ煮をパクリと一口。十分に煮込まれた柔らかいもつ、そして濃い目の味噌味。自然とご飯に手が伸びる美味しいご飯のお供です! ポスターあったように「最後は、煮汁をごはんにかけて」美味しくいただきました!

ゆで太郎割引券

もちろん「上州もつ次郎」のメニューを食べても、お馴染みの無料クーポン券がもらえます。皆さんも「上州もつ次郎」味わってみてはいかがでしょうか。

「上州もつ次郎」が併設されている「ゆで太郎鶴ケ谷バイパス店」はこちら↓

2022/12/04 07:45 2022/12/04 09:55
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集