【仙台市宮城野区】2022年11月オープンの新店。食堂のランチで食べ応えのあるラーメンに出会いました!

宮城野区鶴巻、仙台コロナワールドからほど近く。2022年11月にオープンした中華食堂が話題です。

太利夢食堂外観2

それがこちらの「太利夢(たりむ)食堂」さんです! 

太利夢食堂告知

ちなみに訪問時(2022年11月30日現在)はランチのみの営業となっていました。

太利夢食堂店内2

早速開店とほぼ同時に入店。撮影と掲載の許可をいただき撮影しました。店内の様子はテーブル席もあり…

太利夢食堂店内

カウンター席もあります。シンプルな店内ながらも、中華的な雰囲気を感じさせる店内です。

太利夢食堂メニュー

こちらがメニュー。組み合わせが楽しめるラーメンセットから中華定食(ライス1杯おかわり無料)、麺と飯系の単品まで。「中華が食べたいな…」という気分の時には、麺もご飯ものも選べるラインナップです。どれにしましょう…。

ラーメンセット

ハーフ飯+麺のラーメンセットから、牛チャーハン+醤油ラーメンを選びました! 牛チャーハンから牛油の焦げたいい香りが立ち上ってきます。こちらのチャーハンも美味しかったですよ。

からあげのせ醤油ラーメン

メニュー表に「醤油・味噌ラーメンはからあげのせです」とありましたが、しっかりと麺の上にからあげがのっていました。

食べてみると、オーソドックスな醤油ラーメンというよりは、ブラックペッパーが合う少しパンチのきいた醤油ラーメン。太めのネギも良いアクセントになっています。まさに、からあげにマッチする美味しいラーメン! ごちそうさまでした!

太利夢食堂看板

食べ応えのある、からあげのせ醤油ラーメンに出会えた新店の「太利夢食堂」さん。皆さんも行ってみてはいかがでしょうか。

太利夢食堂はこちら↓

2022/12/09 07:45 2022/12/09 07:45
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集