【仙台市宮城野区】2022年12月20日岩切駅前にブーランジェリーがオープン! バターの香りと絶妙な口当たりのクロワッサンに出会いました

2022年12月20日(火)、JR東北本線岩切駅前に素敵なブーランジェリー(パン屋さん)がオープンしました! 

アジュール入口

そのお店とはこちらの「Boulangerie Azur(ブーランジェリーアジュール)」さん。

開店をお祝いするお花でお店のロゴが隠れてしまっていますが、

アジュールロゴ

パンに使われている小麦の稲穂とカワイイ猫のロゴデザインが印象的なお店です。

アジュール店外

店外から眺めてみると、店内の床にも猫ちゃんの置物がチョコンとアピールしてくれています。カワイイ。

アジュール店内6

店内に入ってみると、青と木目を基調にした落ち着いた雰囲気です。

アジュール店内2

店長に撮影と掲載の許可をいただき、パンとバターのいい香りが漂う中、さらに店内の様子を撮影します。店長、ご協力ありがとうございました!

アジュール店内5

オーソドックスな食パンタイプの「パンカレ」からバゲット・ブリオッシュまで、どれも美味しそうなパンがズラリと並んでいます。

アジュール店内4

クリスマスが近いタイミングでのオープンということもあるのでしょうか、美味しそうなフルーツケーキのシュトーレンもありました。他にも「クロワッサンAzur」には「アジュールの看板商品」と書いてあります。看板商品…美味しそう。

アジュール店内3

また、ラスク・フィナンシェ・フロランタンなどの焼き菓子や…

アジュール店内1

レジの前にはカヌレや自家製カスタードのクリームパンもありました。日常の主食パンから、おやつやティータイムのお供まで、迷いに迷ってしまいそうな幅広いラインナップでした。

アジュールクロワッサン

そしてこちらが、購入してきた看板商品の「クロワッサンAzur」。一口食べてみて驚いたのはバターの豊かな香り。表面はサクサク、中は柔らかいパン生地の隙間という隙間からバターの香りが溢れ出てくるようでした。さすが看板商品のパンです。

アジュールクロックムッシュ

こちらは、塩味のあるパンも食べてみたいと購入したクロックムッシュ。まるでギュッと小麦が詰まったような、しっかりと厚みのある美味しいパンに程よい塩味のハムとチーズ。こちらも美味しかったです! ごちそうさまでした!

カワイイ青い猫ちゃんが目印の「Boulangerie Azur(ブーランジェリーアジュール)」さん。皆さんも是非行ってみて下さい。きっとお気に入りのパンが見つかりますよ!

「Boulangerie Azur(ブーランジェリーアジュール)」はこちらのビルの1Fです↓

2022/12/26 07:45 2022/12/26 07:45
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集