【仙台市若林区】速報! あの人気店の餃子が若林区で買える! 萩野町に製造ラインから直接買える餃子直売所が近日オープン予定!

若林区萩野町に近日オープン予定のお店が話題です。なんでも製造ラインから生餃子を直接買うことができるお店なんだとか…。

餃子工場遠景

そのお店があるのは、卸町と宮城の萩大通りの間、あの牛タンの有名店「萃萃(すいすい)」さんがある通りです。すでに看板が見えますね。

餃子工場外観

こちらが「近日直売所オープン!」と書かれた直売所。人気店「元祖仙台ひとくち餃子あずま」さんの餃子製造工場です。

餃子工場張り紙

ちなみに「元祖仙台ひとくち餃子あずま」さんを運営されているのは、株式会社エムシスさん。他にも人気居酒屋の「焼きとん大国」も運営されています。

公式ホームページを確認してみると、近くに食肉加工や串の製造をしている第一工場もあります。新しい工場の誕生ですね。

株式会社エムシス公式HP:ABOUT US

餃子工場看板

この記事を書いている2023年1月5日現在、「元祖仙台ひとくち餃子あずま」さんの店舗は青葉区にしかありません。あのお店の味を自宅で! しかも若林区で買える! 今からワクワクしてしまいますね。

引き続きオープン日を確認していきたいと思います。続報あり次第またお伝えしますよ!

元祖仙台ひとくち餃子あずま餃子製造工場(ビル名:コーポ萩)はこちら↓

2023/01/08 07:45 2023/01/08 07:45
長谷川 誠

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ宮城野区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集