【仙台市宮城野区】長崎チャンポンを宮城野区で! クセになる具沢山のあっさりチャンポン人気店

ご当地麺として有名な長崎チャンポンを仙台で食べることができる、美味しくてリピートしてしまう、と話題になっているお店が宮城野区にありました。

なんでも平日のお昼時であっても混み合う人気店なんだとか。

丸富看板

そのお店とは、仙台コロナワールドのほど近く。産業道路と国道4号線仙台バイパスを繋ぐ道路沿いにある、こちらの看板が目印。

外観

長崎チャンポン丸富」さんです!

丸富店内

店内は、どこか懐かしさも感じる、いかにも美味しそうな町中華的な雰囲気。円卓もあります。

丸富店内2

さすが人気店! お昼時の訪問だったため、カウンター席は既にギュウギュウです。

メニュー1

店名が「長崎チャンポン」ですが、チャンポンだけの専門店ではありません。他にも長崎皿うどんから、御飯類・サービスセット。

メニュー2

麺・定食・スープ・点心、と色々な中華メニューも味わえる町中華店なんです。

長崎チャンポン

そして、こちらが話題の人気メニュー「長崎チャンポン」。メニューに記載はありませんが、サービスでおにぎりもついてきます。ボリューム満点。

長崎チャンポンアップ

野菜と海鮮の旨味タップリのスープ。一口目はアッサリしていますが、食べ進める程にそのコクが口の中いっぱいに広がっていきます。

長崎チャンポンの麺

そして、モチモチのストレート太麺(細麺でのオーダーも可能です)。シャキシャキ野菜やプリプリ海鮮の美味しい食感を、どっしりと受け止めてくれます。これは美味しい! 長崎チャンポン、ごちそうさまでした!

皆さんも是非一度味わってみてはいかがでしょうか。

長崎チャンポン丸富はこちら↓

2023/01/17 07:45 2023/01/17 07:45
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集