【仙台市若林区】仙台市場メシの人気店。「米喰処」だけあって、ボリュームたっぷりの定食で満腹になりました

以前の記事でもお店を何か所かご紹介したことのある、仙台中央卸売市場2階のグルメ街。

市場グルメ街入口

こちらのグルメ街でまた話題のお店があるようです。何でも定食が人気の食堂系のお店なんだとか。

〇すけ外観

そのお店とはこちらの「米喰処〇すけ(まるすけ)」さんです!

〇すけ看板

米喰処というだけあって、店外には日替り定食の看板がありました。朝と昼、どちらの時間帯でもA・B2種類の日替り定食を食べることができるようです。こちらが人気の定食のようですね。

〇すけ店内

L字のカウンター席が厨房を囲んでいる形の店内。

メニュー2

納豆か生卵、ご飯の量をミニ・小・中・大から選べる人気の定食のほかに、単品もありました。

メニュー1

そして麺類、カレー、丼もの。まさに安定の食堂系ラインナップです。

デラックスフライ定食ご飯大盛り

そして私が注文したのは、こちらの日替り定食B(デラックスフライ)。納豆・ご飯は大でお願いしました。訪問した時間帯的にお昼定食のだったため、小鉢としてマカロニサラダがついています。

フライアップ画像

揚げたての厚めのハムカツ、クリームコロッケ、コロッケ、どれも美味しい! 米を喰う処だけあって、ご飯が止まりません。

スープ

そして定食についてくるのは、みそ汁ではなく「肉吸い(肉うどんからうどんを抜いた汁もの)」。これがまたご飯とおかずを食べている時に、ほっと一息つける美味しさ。

ごちそうさま

満腹満足、ごちそうさまでした! 人気なのが分かる美味しい日替り定食でした。

皆さんも仙台中央卸売市場の市場メシ、食べに行ってみてはいかがでしょうか。

米喰処〇すけがある仙台中央卸売市場はこちら↓

2023/01/20 07:45 2023/01/20 07:45
長谷川 誠

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ宮城野区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集