【仙台市宮城野区】知る人ぞ知るローカルスーパーの食堂が話題です! コスパ抜群で美味しい食堂はどこにあるのでしょうか。

宮城野区にあるローカルスーパーの食堂が話題です。

何でも「知らないと入れない所にある」けれど「コスパ抜群で美味しい」んだとか。どこにあるんでしょうか。

外観

その食堂があるのはこちら、こだわりの商品が人気のローカルスーパー「つかさ屋東仙台店」さんです。

お惣菜コーナー

入店すると美味しそうなお惣菜がズラリと並んでいます。食堂はどこにあるんでしょうか…。

入口

その食堂の入口とはこちら! お惣菜と生花コーナーの間にチラリと見える扉。こちらが食堂への入口。案内看板がないので、初見では中が食堂になっていることが分からないかもしれませんね。

食堂内

食堂の中から入口を見た様子。

食堂内2

一人用、二人用のテーブル席が並んでいる店内。二人以上で来ていた方は、テーブルを並べて食事されていました。

受け取り口前

こちらのカウンターで注文するスタイルです。

ちなみにこちらのカウンター。奥はお惣菜を店内で調理している厨房にもなっています。

メニュー表アップ

メニューはラーメン類、うどん・そば類、カレーがあります。価格帯は400~570円とリーズナブル! ありがたい価格設定ですね。

おにぎり

注文カウンターには麺類のお供「おにぎり」も売っていました。

ちなみに、このおにぎりはお惣菜コーナーでも買うことができる、ボリューミーで美味しいと人気の「つかさ屋のおにぎり」。

五目とおにぎり

注文したメニューが出来上がったら、カウンターで受け取ります。 

こちらは私が注文した五目ラーメンとおにぎり。

五目ラーメン

海老も入った大きめの具材が美味しそうな五目ラーメン、価格は550円。お腹だけでなくお財布にも優しいラーメンです。早速いただきます!

スープ

醤油味に、五目の餡からにじみ出てくる旨味が合わさり、なんだかホッとする味のアッサリスープ。餡のトロミのおかげで熱々です。

麺

麺はアッサリ味にピッタリな細中華麺。麺の「ちぢれ」が、五目餡のトロミを口に運んできてくれます。美味しい!

ごちそうさま

ラーメンの間におにぎりも食べながら…ごちそうさまでした!

皆さんも是非一度「つかさ屋東仙台店」さんの食堂に行ってみてはいかがでしょうか。

食堂のあるつかさ屋東仙台店さんはこちら↓

2023/02/19 07:45 2023/02/19 07:45
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集