【仙台市若林区】2023年3月12日、被災地沿岸部を想いを乗せた連凧が舞う。 第10回連凧「笑み舞う」が荒浜海岸公園センターハウスで開催されます。

3.11の翌日となる2023年3月12日、今年も若林区荒浜の海岸公園センターハウスにて連凧イベントが開催されます。

第10回笑み舞う1

夢、希望、応援…

みんなが書いたメッセージ・絵が連凧になって被災地沿岸部を舞います!

  1. イベント名:第10回連凧「笑み舞う」
  2. 開催日:2023年3月12日(日)
  3. 開催時間:10:00~11:00頃終了予定

第10回笑み舞う2

  1. 会場:仙台市若林区荒浜「海岸公園センターハウス」
  2. ※小雨決行、天候により時間変更または中止の場合があります。
  3. ※当時は手作り凧揚げ、海岸清掃、鼓舞書パフォーマンスの実施も予定しています。

第10回笑み舞う3

こちらのイベントを企画運営している「笑み舞うsmile project」は、被災地に笑顔を届け、復興を考えるきっかけ作りを目的に活動しているプロジェクト。連凧「笑み舞う」に関しては、2014年から毎年実施してくれています。

ちなみに連凧イベントの当日まで、せんだい3.11メモリアル交流館にて「一心伝心~凧展」として、凧活動の軌跡を作品として展示しています。気になる方は、こちらも事前にチェックしてみて下さいね。

海岸公園センターハウス

恒例のイベントとして毎年参加されている方も多い連凧イベント。参加されたことのない方も、是非連凧が舞う姿を見に行ってみて下さい。

会場の海岸公園センターハウスはこちら↓

2023/03/05 07:45 2023/03/05 07:45
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集