【仙台市宮城野区】2023年4月14日(金)、三井アウトレットパーク仙台港のフードコート杜のキッチンに「肉そば岳しろ」がオープンしました!

2023年4月14日(金)、三井アウトレットパーク仙台港のフードコート杜のキッチンに新しいお店がオープンしました!

岳しろ1

そのお店とは肉つけそばの専門店「肉そば岳しろ」さん。

様々な立地にあわせて幅広いブランドの飲食店を出店している株式会社クリエイト・レストランツが手がけるお店のようです。

株式会社クリエイト・レストランツ公式HP「肉そば岳しろ」のページ

外観

店舗の場所は、以前「讃岐うどん高松勅使」さんがあった場所です。

【仙台市宮城野区】2023年2月24日をもって、三井アウトレットパーク仙台港のフードコート杜のキッチン内「讃岐うどん高松勅使」が閉店しています

岳しろ3

メニューは、こんもりと丼に盛られた美味しそうなお蕎麦に牛肉・豚肉・鶏肉3種類のトッピングがされた「つけそば」です。

岳しろ4

早速注文してみましたよ! こちらは「鶏つけそば」並盛りの卵付きです。

岳しろ5

まずはお蕎麦だけを一口。

風味が強く噛み応えのあるしっかりとした蕎麦です。田舎蕎麦が広く浸透している、お蕎麦好きが多い東北県民も納得する美味しさなのではないでしょうか。

岳しろ6

そして、つけ汁に薬味と鶏肉を投入していただきます!

薄く衣をつけてカリっと揚げてある鶏肉に濃い目のつけ汁が良く馴染んでくれます。これがお蕎麦に合わないわけがないです。そして、夢中になってお蕎麦を啜るとふと香ってくるのはゴマ。香ばしさがより一層美味しさを引き立ててくれました。

岳しろ7

そして途中から、味変として生卵を投入。

濃い目のつけ汁が一気にまろやかになってくれました。まるですき焼きの濃い目の割下に生卵を投入したかのよう。これは美味しい! 全てのメニューに生卵付きがあるのが頷けます。

岳しろ8

大満足のごちそうさまでした! 

杜のキッチン看板

牛も豚も食べてみたくなった「肉そば岳しろ」でした。

アウトレットでのお買い物中のお食事に「肉つけそば」という新しい選択肢が増えましたよ! 皆さんも是非足を運んでみて下さいね。

杜のキッチンのある三井アウトレットパーク仙台港はこちら↓

2023/04/16 07:45 2023/04/16 07:45
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集