【仙台市宮城野区】シーズン開幕! 頑張れ楽天! 楽天球場近くの人気食堂で定食を食べながら応援。

プロ野球2023シーズン開幕が開幕しましたね。

今回ご紹介するのは、楽天ファンが集い、楽天選手も訪れるという球場そばの人気食堂。さあ、こちらの定食屋さんでエネルギーをチャージして、今シーズンも楽天を頑張って応援しましょう!

外観

その食堂とは、宮城野区宮城野にあるこちらの「桃山食堂」さんです。球場入口前の通り沿いにあるお店なので、野球に興味がない方でもご存じの方が多いかもしれません。

店内4

店内の壁はまさに楽天一色。メニューよりも、楽天選手のサインや写真が多く並んでいます。

楽天選手サイン

ちなみに楽天選手陣の中には、我らがサンドウィッチマンのサインと写真もありますよ。人気の某ローカル番組で楽天を応援してくれているので、もはや楽天の関係者ということでしょうか。

店内1

店内はお昼時間を過ぎてもこの混雑具合。テーブル、小上がり、お座敷席。空いた席には次々とお客さんが着席していきます。

品書き1

こちらはテーブル上にあるメニュー表。めん類、定食、ご飯類から、セットや単品まで。みんなの食べたいをカバーする、種類豊富な定食屋さんメニューです。

品書き3

ちなみに日替り定食はレジの横に貼りだされていますので、こちらをご確認下さい。

萩定食

私が注文したのは、人気の「萩(はぎ)定食」。和歌にも詠まれている「宮城野の萩」の名を冠した、ラーメンとかつ丼が同時に味わえるお得なメニューです。

カツ丼

まずはかつ丼からいただきます!

カツ丼断面

しっかりと卵でとじられているというよりは、メニューにもある「かつ煮」にフワッと卵がのっているようなスタイル。

一口食べると口に広がるのは優しいお味。塩味や甘味控えめ、パクパクとガッツリ大量に食べられる、まさに美味しい食堂のかつ丼です。

ラーメン

そしてこちらは、半ラーメン。

スープはアッサリ、サッパリとした醤油味。

ラーメンの具

具材が肉野菜炒めっぽいのが、とても食堂らしくて嬉しいです。

そうそう、食堂のラーメンって、このラーメン屋とは違ったシンプルな味わいがいいんですよねぇ。敢えてコッテリにはせず、沢山お腹いっぱいになるまで食べてね! と言っているような美味しさ。

ラーメン麺

かつ丼、そしてラーメンをズルズル。夢中になって食べすすめます。

サラダ

箸休めにサラダと

お新香

美味しいお漬物をつまみながら…

ごちそうさま

大満足のごちそうさまでした! よーし、パワーチャージも完了したので、これから頑張って楽天を応援するぞ! 楽天選手のサインや写真を眺めながらそう思ったワタクシなのでした。

皆さんも是非「桃山食堂」さんでパワーチャージして、今年の楽天を一緒に盛り上げましょう!

桃山食堂はこちら↓

2023/04/19 07:45 2023/04/19 09:32
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集