【仙台市若林区】人気のG系インスパイアラーメン店で「冷たい肉そば」はじまりました!

以前こちらの記事でも「極麺みそ」という美味しいG系インスパイア系ラーメンをご紹介したお店で、なんと! そばの提供がはじまっていますよ。

【仙台市若林区】宮千代で話題のG系は、ジャンキーな味が満喫できる味噌ラーメンでした!

外観

そのお店とは若林区、仙台卓球センターの隣りにある「らーめん淳」さん。

お店前のノボリに「冷たい肉そば」の文字が見えます。

券売機

そうなんです。ラーメンに混ざって券売機の中に…

肉そば

山形県河北町の名物「冷たい肉そば」がしっかりと入っています。2023年5月から提供が開始されたようです。

冷たい肉そば

早速注文してみました! 冷たい肉そば実食です。

スープ

スープを一口。山形で食べる冷たい肉そばでもたまにみかけるこちらの黄色い油は、鶏油(チーユ)でしょうか。この油がスープ全体にいきわたっており、鶏の旨味が濃厚で美味しい!

G系インスパイア系のラーメンが人気のお店だけあって、ガツンと濃厚でパンチのあるスープを目指されたのかもしれません。

そば

そして、そばは平打ちの中太。なかなかの太さでしっかりと噛み応えがあります。そして噛むほどに感じるそばの香り。スープの濃厚さに負けていないそばです。

肉

そして、冷たい肉そばの肉とは鶏肉。しかも若い鶏ではなく、少し身が引き締まり味も濃厚になった「親鳥」。噛むほどに鶏の旨味が染み出してきました。

ごちそうさま

いっきに完食してごちそうさまでした! 濃厚な鶏の旨味を楽しめる「冷たい肉そば」皆さんも是非「らーめん淳」さんで味わってみて下さいね!

らーめん淳はこちら↓

2023/05/17 07:45 2023/05/17 07:45
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集