【仙台市宮城野区】変わりゆく仙台駅東口。ヨドバシカメラ仙台第一ビルが2023年6月2日にオープンしました!

2023年6月2日(金)。当初の開業予定よりも若干遅れた形となりましたが、ついに仙台駅東口にヨドバシカメラ仙台第一ビルがオープンしました。

多くの方が待ちわびていたオープン。当日朝の大行列の模様をニュース等で見た方も多いのではないでしょうか。なんでも前日から開店待ちで並んでいた方もいたんだとか。

ヨドバ仙台第一4

こちらは2023年6月2日オープン当日、仙台駅西口のペデストリアンデッキから繋がる東西連絡通路から見たヨドバシカメラ仙台第一ビルの様子(時間は18時台)

あいにくの雨模様でしたが、ヨドバシカメラ仙台第一ビルに入店する方たちは途切れません。

工事中の期間に組まれていた足場が全て取り払われ、大分景観が変わったのも印象的です。

ヨドバ仙台第一8

こちらはビル内のフロア案内看板。ビルは下から、ヨドバシカメラ→5階専門店エリア→駐車場→オフィスエリアとなっているようです。

ヨドバ仙台第一7

5階専門店にはユニクロ、GUといった人気の服飾店に加えて

ヨドバ仙台第一6

ABC MART(靴)、JINS(眼鏡)、coca(服飾)、REGAL SHOES(靴)、SUIT SQUARE(服飾:スーツ)、ほけんの窓口(保険)、モーリーファンタジー(ゲームセンター)、Right-on(服飾)、ファンタジービレッジ(キャラクターグッズ)といったお店が入っています。

ヨドバ仙台第一1

こちらはBiVi仙台駅東口側からの眺め。

ヨドバ仙台第一2

こちらは道路をはさんだ、今までのヨドバシカメラ側からの眺め。

仙台駅東口の様相がより一層華やかになりましたね。皆さんも是非、仙台駅東口に遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

ヨドバシカメラ仙台第一ビルはこちら(地図上の表記はヨドバシカメラマルチメディア仙台)↓

2023/06/03 07:45 2023/06/03 07:45
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集