【仙台市若林区】沖野にある話題の「もんちゃんまんじゅう」は、ボリュームたっぷり食べ応え十分ミラクルな味! お散歩のお供にもどうぞ。

若林区沖野のおまんじゅうが話題です。なんでも、可愛らしいデザインで、まんじゅうと言ってもボリュームたっぷりの焼きモノなんだとか。

外観2

そのおまんじゅうがあるのはこちらのお店、「もんちゃんまんじゅう みらくる」さんです! 

宮城県警察航空隊の施設のほど近く、住宅街の中でひっそりと営業されている隠れ家的なお店です。

メニュー

頬を赤らめ、ねじり鉢巻きでこちらを見つめてくれているのがお店のマスコットキャラクターでもある「もんちゃん」。このもんちゃんのまんじゅうだから、もんちゃんまんじゅうなんです。

メニューはベーコンエッグなどのしょっぱい系から、アップルカスタードといった甘い系まで。どちらの味でも選べるラインナップ。

もんちゃん

お店の方のオススメ「ベーコンエッグ」を購入。まんじゅうという名前ですが、可愛らしいもんちゃんの中に具を挟んである、今川焼のような形です。

それでは、天気も良かったので近くの公園でいただきます!

断面

さすが米粉を使用しているだけあって、皮はモッチモチ! ほのかな甘みのある皮なので、ベーコンとエッグ、そして野菜とマヨネーズの塩味がより際立ちます。これは美味しい!

甘味のあるパンケーキとベーコンエッグの朝食を食べているような気分になります。そして、見てくださいこのボリューム。1つでお腹いっぱいになるタップリ感でした。

皆さんも是非「もんちゃんまんじゅう」を味わってみて下さいね!

もんちゃんまんじゅう みらくるはこちら↓

2023/07/01 07:45 2023/07/01 07:45
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集