【仙台市宮城野区】夏だ! 梅雨明けだ! 外遊びで榴岡公園が賑わっています。水分補給も忘れずに。

2023年7月22日(土)宮城県も梅雨が明けましたね。梅雨が明けた途端に続く晴れ間、高い気温。汗をかきながら夏の訪れを感じている方も多いのではないでしょうか。

そんな、まさに夏本番な昨今。外で遊びたいという方達がSNS等で「榴岡公園で遊んできた」と発信しているのを多くみかけます。

入口

仙台市宮城野区五輪にある榴岡公園。

桜の名所としても知られていますが、その敷地の広さもあり、ランニングをする人やワンちゃんの散歩をする方、まさに晴れ間のちょっとした「外遊び」にピッタリのスポットです。

遊具

お子さん連れの方であれば、大型の遊具もあるので、たっぷりと外遊びを楽しむことができます。

噴水

そして、まさに暑い夏の「一服の清涼剤」。噴水も見事に吹きあがっていますので、遊びに疲れたらほとばしる水しぶきを感じるのもいいかもしれませんね。

水分補給

ただし、危険な暑さとなる日もあります。くれぐれも熱中症にはご注意を…。マメな水分補給を忘れずに。公園遊びを楽しんで下さいね。

榴岡公園はこちら↓

2023/07/27 07:45 2023/07/27 07:45
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集