【仙台市若林区】2023年7月30日(日)より9月30日(土)まで、せんだい3.11メモリアル交流館にて企画展「わたしたちの3.11」が開催中です

2023年8月12日現在、せんだい3.11メモリアル交流館にて大事な企画展が開催されています。

わたしたち1

わたしたち2

3がつ11にちをわすれないためにセンターと共催で開催されている企画展

  1. イベント名:企画展わたしたちの3.11
  2. 開催期間:2023年9月30日(土)まで
  3. ※月曜休館~9月18日(月・祝)は開館、
  4. 開催場所:せんだい3.11メモリアル交流館
  5. 開催時間:10:00~17:00

わたしたち4

3.11と向き合い、共に考えるため、せんだいメディアテークに開設された参加型のプラットフォーム「3がつ11にちをわすれないためにセンター」。

今回の企画展は、せんだい3.11メモリアル交流館だけでなく、そんな「3がつ11にちをわすれないためにセンター」に寄せられた言葉や情報も展示されているようです。

わたしたち3

様々なアーカイブやインタビューやふるさとの記憶を記録したDVDをその場で見ることができる企画展「わたしたちの3.11」。

記念館入口

「わすれない」ために、是非一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

会場のせんだい3.11メモリアル交流館はこちら↓

2023/08/12 12:00 2023/08/12 21:01
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集