【仙台市宮城野区】仙台開催は展示物増量でパワーアップ! TFUギャラリーミニモリにて巡回展「みうらじゅんFESマイブームの全貌展」が2023年10月29日(日)まで開催中! 

現在、東北福祉大学仙台駅東口キャンパス内にある「TFUギャラリーミニモリ」にて話題のイベントが開催中です!

みうらじゅんFES2

「マイブーム」「ゆるキャラ」などの生みの親。唯一無二、日本サブカルチャー界の重鎮みうらじゅんさんの展覧会です。

  1. イベント名:みうらじゅんFES マイブームの全貌展
  2. 会場:TFUギャラリーミニモリ
  3. 開催期間:~2023年10月29日(日)まで
  4. 開催時間:平日/11:00~17:00、土日祝/10:00~17:00
  5. 料金:当日券(一般)/1,500円、当日券(小中高生)/1,000円
  6. ※毎週月曜日は休館、祝日の場合は開館(翌日に休館)
  7. ※最終入場は閉館の30分前まで

みうらじゅんFES3

入口に飾られた看板には、みうらじゅんさんからの直筆メッセージがのっていました。

TFUギャラリー ミニモリにようこそ!
この『みうらじゅんFES』と、銘打った展覧会も今回で六ヶ所目の開催となりました。フツー、展覧会の場合それは巡回と呼ぶのですが、気分はロック!従ってツアーですね。みなさんもそのつもりで盛り上がって下さい。よろしくお願いします。
 
今回も1万点は超える物量(いや、メンバー)が会場にごちゃまんといますし、前回より増えているとおもいますよ。

僕は物心(読んで字の如く)がついた時から如何に物を捨てないでいるようにはどうしたらいいか?そのことばかり考えて生きてきました。それはたぶん死ぬまでの課題です。「またやってくる」が、みなさんに「まだやってんのかよォー!」と、言われるまでキープオン、もとい”ループ・オン・ロケンロール‼”状態が私の望むところでもあるから。
マイ走馬灯(通称・コロナ画)も膨大な枚数となっていますので是非、お楽しみに!
 
みうらじゅん

(直筆メッセージより転載)

みうらじゅんFES1
 
みうらじゅんさんの魅力溢れるイベント。気になる方は是非足を運んでみて下さいね。
 
会場のTFUギャラリーミニモリはこちら↓
 
2023/09/28 07:45 2023/09/28 07:45
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集