【仙台市宮城野区】山形のご当地ラーメンが食べられると人気! ゲソ天がのった美味しい辛味噌ラーメン。

年間のラーメンにかけるお金(支出額)が全国一位である(2022年)、ご当地ラーメンの種類が豊富などなど。何かと話題になることが多いお隣山形県の山形市。そんな山形市のラーメンが食べられるというお店が人気です。

有頂天1

そのお店とはこちら。東仙台にある商業施設「フォレオせんだい宮の杜」内にある「らーめん有頂天EVOLUTIONフォレオせんだい宮の杜店」さんです。

「仙台店」となっているように、こちらのお店の本店は山形市にある地元の人気ラーメン店。山形のラーメンを求める仙台市内の方々で日々混み合っているお店でもあります。

【らーめん有頂天EVOLUTION公式HP:お店の歴史ページ

有頂天4

座席はカウンター席にテーブル席。落ち着いた雰囲気の店内です。

有頂天3

注文は食券制となっており、壁に貼られたメニュー表がこちら。「こだわりのみそ」に「至高のしょうゆ」、「夏季限定」として山形名物冷たいらーめんもあります。

有頂天2

そしてこちらが人気の「げそ天みそらーめん」。味噌ラーメンの具として、辛味噌の脇にドンとのっているのは「ゲソの天ぷら」。珍しい組み合わせですが、意外や意外。魚介ベースのスープにピッタリと合う美味しさでした。気になった方は是非足を運んでみて下さいね。

らーめん有頂天EVOLUTIONフォレオせんだい宮の杜店はこちら↓

2023/11/14 07:45 2023/11/14 07:45
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集