【仙台市若林区】2023年11月10日(金)「山形蕎麦やま久六丁の目店」がオープンしました! 蕎麦に鳥中華、お好みの山形の味を選べます

若林区六丁の目にオープンした蕎麦店が人気です。2023年11月10日(金)の開店から連日行列ができているんだとか。

そのお店とはこちら「山形蕎麦やま久」さん。お店の自動ドアには「六丁の目店」と書いてあります。

産業道路沿い、イエローハットさんの隣り。以前は「日乃屋カレー仙台六丁の目店」さんだった所にオープンしたお店です。

【仙台市若林区】日乃屋カレー仙台六丁の目店が2023年9月20日(水)をもって閉店しています。利用されていた方はご注意ください。

蕎麦や鳥中華と書かれた暖簾の前のカウンター席、テーブル席のある店内。オープンから1週間ほどしての訪問(2023年11月19日)となりましたが、まだまだこの混雑具合でした。

こちらはおしながき。山形名物のゲソ天ざるそばをはじめとした様々な蕎麦、そして中華麺をつかった鳥中華そばがありました。温かいお蕎麦だけでなく、「冷たい」も選べます。

こちらは私が注文した鳥中華そば(温)。黄金色の澄み渡ったスープにはたっぷりのネギと、鶏肉に中華麺。染み渡るようなアッサリとした滋味深い味。別皿に添えられた揚げ玉を入れると、油感が強くなる味変も楽しめる一杯でしたよ。

気になった方は是非足を運んでみて下さいね。

山形蕎麦やま久六丁の目店はこちら↓

2023/11/21 07:45 2023/11/21 07:45
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集