【仙台市若林区】「ぼうひろ」こと海岸公園冒険広場で、お正月あそびのおもちゃを準備。こま、はごいた、凧、作りたいおもちゃの制作日をチェックしてくださいね!

広い敷地と豊富な遊具、プレーリーダーが色々な遊びも教えてくれるということで、連日親子連れやデイキャンプをする人達で賑わっている海岸公園冒険広場。

【海岸公園冒険広場公式HP:遊び場についてのページ

そんな「ぼうひろ」の愛称で親しまれている広場で、お正月あそびのおもちゃを準備するイベントが予定されています。

ぼうひろ正月1

  1. イベント名:正月遊びのおもちゃをつくろう!

ぼうひろ正月2

  1. 開催日:
  2. 「こま」作りの日/2023年12月2日(土)、3日(日)
  3. 「はごいた」作りの日/2023年12月9日(土)、10日(日)
  4. 「凧」作りの日/2024年1月6日(土)、7日(日)
  5. 開催時間:開催日の10:00~12:00、13:30~15:00 ※時間内であればいつでも参加可能
  6. 開催場所:海岸公園冒険広場プレーリーダーハウス ※チラシは「プレリーダー」となっていますが、公式HPの情報を参照し修正しています
  7. 参加費:500円 ※おもちゃ各種類15個、先着順にて終了となります

2022年冒険広場看板

世界に1つだけ、自分で作ったおもちゃで正月遊びを楽しめる素敵なイベントですね。気になった方は是非足を運んでみて下さいね。

海岸公園冒険広場はこちら↓

2023/12/01 07:45 2023/12/01 07:45
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集