【仙台市若林区】六丁の目にある老舗店が話題。焼肉とラーメンのお店でいただく美味しいセットメニュー!

六丁の目にある老舗店が話題です。足繁く通う常連さんが多く、焼肉とラーメンどちらも味わえるお店なんだとか。

一福亭1

そのお店とはこちらの「一福亭」さん。「定食、焼肉ホルモン、らーめんセット」と看板にあるように、焼肉から定食やラーメンまで味わうことができるお店です。

仙台市営地下鉄東西線六丁の目駅のほど近く、幹線道路の大通り沿いにあるお店です。ノスタルジックな趣の外観もあり、「一度行ってみたい。気になっていた。」との声も多いお店でもあります。

一福亭4

カウンター席にテーブル席、小上がり席のある店内。しっかりと焼肉も堪能できる席には吸煙パイプもありました。

一福亭2

メニュー表は壁に掲示してありました。麺類に飯類、そして定食系まで充実している町中華店を思わせるラインナップ。セットメニューも充実していました。

一福亭3

こちらは私が注文した「らーめんとチャーハン」のセット。どこか懐かしさを感じさせてくれるようなコクのあるラーメンとあっさり味のチャーハンがピッタリの組み合わせでした。気になった方は是非足を運んでみて下さいね。

一福亭はこちら↓

2024/01/05 07:45 2024/01/05 07:45
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集