【仙台市宮城野区】新年の「ラーメン食べはじめ」として仙台を代表するラーメン店が人気! 仙台っ子仙台駅東口店の美味しさに舌鼓

2024年もスタート! 今年も美味しいラーメンを食べるぞという気持ちで、新年の「ラーメン食べはじめ」を各種SNSで報告されている方も多く見受けられます。そんな中、人気なのが仙台を代表するラーメン店。「仙台」を店名に冠しているあのお店のようですよ。

台っ子東口2

そのお店とはこちらの「らーめん堂仙台っ子」さん。今回お邪魔したのは直営店の仙台駅東口店さんです。

宮城県にお住まいの方であれば、知らない人はいない程の人気ローカールラーメンチェーン店。宮城県内に直営店6店舗、独立店7店舗(2024年1月5日現在)を展開し、各店舗ごとの個性を重視した営業スタイルで、スープや麺の店舗ごとの違いを楽しんでいるマニアの方もいらっしゃるお店です。

【公式HP:こだわり店舗情報のページ】

台っ子東口4

ヨドバシ仙台第一ビルのオープン以降、人気のエリアとなっている仙台駅東口にあるこちらのお店。カウンター席とテーブル席のある店内は、ちょっとオシャレなカフェを思わせるような雰囲気です。

台っ子東口3

こちらはメニュー表。定番の仙台っ子らーめんから、各種トッピングがのったらーめんに餃子。安心の「仙台っ子」さんラインナップです。

台っ子東口1

こちらは私が注文した仙台っ子らーめん、麺固め・油普通・味普通です。一口食べるとベースにあるのは「そうそう、この味」と思う仙台っ子らーめんさんの味。しかし感じるシャープな塩味とコクは仙台駅東口店さんならではの味わいでした。さすが人気店。

気になった方は是非足を運んでみて下さいね。

らーめん堂仙台っ子仙台駅東口店はこちら↓

2024/01/07 12:00 2024/01/07 12:00
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集