【仙台市若林区】今年もせんだい3.11メモリアル交流館にて「かえりびな」たちが展示されています
今年も近づいてきている3月11日。
昨年もこちらの記事でご紹介しましたが、せんだい3.11メモリアル交流館にて「かえりびな」の展示が開始されています。
【仙台市若林区】近づく3.11。せんだい3.11メモリアル交流館にて、3月11日まで「かえりびな」「吊るし桃飾り」を展示中です。
今年も「震災を忘れない」「東日本大震災を忘れない・風化させないを伝えていく」と書かれたひな壇に展示された「かえりびな」たち。
東日本大震災後未だに行方がわからない2,600人近くの方々に思いを寄せ「かえりびな」の制作を続けてくれている「仙台かえりびなの会」が手がけているものです。
有志によって立ち上げられた「仙台かえりびなの会」。その思いがこめられた「かえりびな」たちは、せんだい3.11メモリアル交流館以外の様々な場所でも展示されてきました。
この写真を撮影したのは2024年2月7日(水)。展示の終了日についての掲示はありませんでしたが、昨年の展示は3月11日当日まで行われていました。この展示を見て、忘れない、風化させないという思いを感じてみてはいかがでしょうか。気になった方は是非足を運んでみて下さいね。
せんだい3.11メモリアル交流館はこちら↓