【仙台市若林区】2024年2月24日(土)せんだい3.11メモリアル交流館にて、「かえりびな」づくりが開催されます!

こちらの記事でお伝えしておりましたが、3.11メモリアル交流館にも展示されている「かえりびな」。

【仙台市若林区】近づく3.11。せんだい3.11メモリアル交流館にて、3月11日まで「かえりびな」「吊るし桃飾り」を展示中です。

その「かえりびな」の作り方を知ることができるイベントが予定されています。

かえりびなづくり1

  1. イベント名:「かえりびな」づくり
  2. 開催日時:2024年2月24日(土)午前/10:00~12:00、午後/13:00~15:00
  3. 開催場所:せんだい3.11メモリアル交流館

かえりびなづくり2

  1. 参加費:1,000円(材料費)
  2. 持ち物:裁縫道具、飲み物、マスク(必ず持参)
  3. 主催:仙台かえりびなの会 代表 松﨑翠
  4. 申込み:事務局まで電話連絡

せんだい3.11メモリアル交流館入口

3.11に対する思いを込める「かえりびな」の制作。気になった方は是非足を運んでみて下さいね。

会場のせんだい3.11メモリアル交流館はこちら↓

2024/02/13 07:45 2024/02/13 07:45
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集