【仙台市宮城野区】仙台港エリアで味わえる津軽煮干し中華そばが話題! 牛たんも美味しい居酒屋の場所はこちらです

仙台港エリアにあるお店で食べることができる津軽煮干し中華そばが話題です。なんでも、夜は居酒屋として営業しており、牛たんも人気のお店なんだとか。

小十郎1

そのお店とはこちら。仙台港エリアのキリンビール仙台工場付近。ドーミーインExpress仙台シーサイドさんの隣りにある「仙台牛たん湊の小十郎」さんです。

お店の前に「仙台牛たん居酒屋」とあるように夜営業では居酒屋さんとしても営業しているお店です。

小十郎4

厨房を囲むカウンター席とテーブル席のある店内は、どこかレトロな雰囲気も漂っています。

小十郎3

こちらはランチのメニュー表。店名に「仙台牛たん」という言葉が入っていますから、牛たん定食があるのはもちろんのこと、他にも仙台牛を使用した牛丼やステーキなど肉系のメニューが充実しています。

他にも定食系、そして話題になっている「津軽煮干し中華そば」をはじめとした麺メニューまで豊富なラインナップになっています。

小十郎2

そしてこちらが「津軽煮干し中華そば」。煮干しのコクがきいたアッサリスープに極細麺のとっても美味しい中華そばでしたよ。気になった方は是非足を運んでみて下さいね。

仙台牛たん湊の小十郎さんはこちら↓

2024/02/24 12:00 2024/02/24 12:00
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集