【仙台市宮城野区】JR仙石線陸前原ノ町駅そばにある、ユニークな店名のラーメン店が人気です!

JR仙石線陸前原ノ町駅そばにある、ユニークな店名のラーメン店が人気です。なんでも何を食べても美味しく、店内飲食だけでなくテイクアウトまで足繁く通うファンの方も多いお店なんだとか。

げっくり1

そのお店とはこちらの「中華そば げっくりかっくりすいようび」さんです。JR仙石線陸前原ノ町駅、宮城野区役所のほど近く。国道45号線沿いにあるお店です。

子供をあやすわらべ唄からその名をとった、ユニークな店名がかかれたこの看板を目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

げっくり3

お蕎麦屋さんのような落ち着いた雰囲気の店内は、厨房を取り囲む形のカウンター席と小上がり席があります。

げっくり4

注文は食券制。お店に入ったら、まずは入口付近にある食券機で食券を買いましょう。

メニューは、様々なトッピングがされた中華そばの数々につけ麺。チャーハンや肉丼といったご飯物もありました。また前出の画像にも写っているように、店内に張り紙で告知されていますが、どのメニューにもプラス100円することで「味噌味」への変更も可能となっています。

げっくり5

こちらは私が注文した中華そばの大盛り。どこか懐かしさも感じる煮干しの風味と醤油ダレがマッチした美味しいスープ。細ちじれ麺や美味しい具材も楽しめる満足感の高い中華そばでしたよ。気になった方は是非足を運んでみて下さいね。

中華そば げっくりかっくりすいようびはこちら↓

2024/03/12 07:45 2024/03/12 12:13
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集