【仙台市宮城野区】今年もサクラサク。榴岡公園では開花宣言に先駆けて桜まつりが開催中です!

2024年4月2日(火)仙台管区気象台は仙台で桜が開花したと発表しました。仙台、開花宣言です。開花宣言をうけ、お花見の予定を考えている方も多いのではないでしょうか。

そんな中、榴岡公園ではすでに毎年恒例のお花見イベント「桜まつり」が開催中です。

榴岡公園桜まつり1

榴岡公園桜まつり2

お花見会場では屋台が2024年3月28日(木)から営業しており、今後も「仙台すずめ踊り」やお花見プロレスといった楽しい催しが予定されているようです。

榴岡公園桜まつり3

また公園の南エントランスにも屋台が登場しており、定期的にアイドルのステージイベントなども開催されるとのこと。

榴岡公園桜まつり4

画像は2024年3月31日(日)の桜の様子。すでに鮮やかに開花している桜もあり、開花宣言が出る前ではありましたが、多くの方で賑わっていましたよ。気になった方は是非足を運んでみて下さいね。

榴岡公園はこちら↓

2024/04/03 07:45 2024/04/03 23:45
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集