【仙台市宮城野区】ランチ激戦区の仙台駅東口にある立ち食い蕎麦店が人気です。お得で美味しいセットメニューとは

ランチ時には数多くのビジネスパーソンや学生さん達で賑わっている仙台駅東口エリア。ランチ激戦区としても知られているエリアにある立ち食い蕎麦店が人気です。なんでもリーズナブルで美味しいセットメニューがあり、毎日通われている方も多いお店なんだとか。

もっきり1

そのお店とはこちらの「もっきり」さん。

仙台駅から楽天球場までまっすぐ繋がっている通称「イーグルロード」の側道、仙台ガーデンパレスやパルシティ仙台の裏側にあるお店です。

もっきり2

お店の入口には話題のセットメニュー「麺セット」のメニュー表が貼られていました。日替りのミニ丼・かけそば、もしくはかけうどん・トッピング用のあげ玉とワカメの3つがセットになっているセットのようです。

もっきり3

こちらは店内の様子。シンプルで清潔感があり、いかにも「立ち食い蕎麦店」といった雰囲気です。

もっきり4

こちらは私が注文した麺セット。麺はかけそばでお願いしてみました。すっきりとした味わいのダシ汁、のど越しの良い乱切り蕎麦。日替りのミニ丼も美味しく、人気があるのも頷ける素敵なセットでしたよ。気になった方は是非足を運んでみて下さいね。

もっきりはこちら↓

2024/05/16 07:45 2024/05/16 07:45
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集