【仙台市若林区】山形県のソウルフードが食べられると話題。お祭り屋台などで愛され続けているソウルフードとは?

山形県のソウルフードを食べられるところがあると話題になっています。なんでも、そのソウルフードは山形県民ならお祭りの屋台で一度は食べたことがある、面白い名前のものなんだとか。

どんどん1

そのお店があるのはこちら、宮城県のお隣山形県のローカルスーパー「ヤマザワ」さんの荒井店です。

こちらにあるフードコート「ひまわり荒井店」さんで、そのソウルフードが味わえるんです。ちなみに「ひまわり荒井店」さんは、以前こちらの記事でもご紹介させていただいており、他にも山形の味を楽しむことができる人気店。足繁く通う方も多いんだとか。

【仙台市若林区】某ケンミンTV番組で取り上げられたスーパー内の食堂が話題! コスパと美味しさ、ダブルの衝撃

どんどん2

そのソウルフードはひまわり荒井店さんのカウンター脇にありました。

どんどん3

山形名物と書かれたポップには「どんどん焼」という名前が書いてあります。2個入りと1個入りが並べて置いてあり、イートイン・テイクアウトどちらもできるようです。

どんどん4

こちらがテイクアウトした「どんどん焼」。薄くのばしたお好み焼きが割り箸に巻かれているような感じです。モチモチの記事にたっぷりとソースがからむ美味しいソウルフードでしたよ。気になった方は是非足を運んでみて下さいね。

ひまわり荒井店はこちら↓

2024/08/06 07:45 2024/08/06 07:45
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集