【仙台市若林区】2024年7月29日(月)オープン! 「山形肉そば 立花 仙台本店」実食レポート。

以前こちらの記事でオープンの予定をお伝えしていた「山形肉そば 立花 仙台本店」さん。オープン日の2024年7月29日(月)以降、その美味しさを求める方達で混み合っているようです。

【仙台市若林区】2024年7月29日(月)遠見塚に「山形肉そば 立花 仙台本店」がオープン予定!

立花1

そんな「山形肉そば 立花 仙台本店」さんに、2024年8月9日(金)やっとお邪魔することができました。

立花2

入店してみると、店内には開店を祝うお花が沢山飾られています。カウンター席に加えて、奥にはテーブル席や小上がり席もありました。

立花3

こちらはメニュー表。店名にも入っている「肉そば」だけではなく、もりそば・かけそばといったシンプルな蕎麦メニューに加えて、中華麺を使用した肉中華・もり中華などもあるメニュー構成。単品として山形県の蕎麦店では馴染み深い「げそ天」もありました。

立花4

こちらは私が注文した「肉そば(冷)」の大盛り。冷たい蕎麦ツユは、しっかりとした鶏の旨味があり、そこにひたされている噛み応えのある蕎麦。まさに暑い夏にぴったりのとっても美味しい味でしたよ。気になった方は是非足を運んでみて下さいね。

山形肉そば 立花 仙台本店はこちら↓

2024/08/10 12:00 2024/08/10 12:00
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ