【仙台市宮城野区】福島県の殿堂店「自家製麺 うろた」の店長が仙台で2024年7月に独立開業! 人気の新店「自家製麺 風夏」実食リポート

2024年7月宮城野区岩切にオープンしたラーメン店が人気です。なんでも、食べログラーメン百名店入りした福島県「自家製麺 うろた」の元店長が営むお店で、そのラーメンを求めて遠方から足を運ぶ方も多いお店なんだとか。

風夏1

そのお店とは4号線仙台バイパス沿いにあるこちらの「自家製麺 風夏(ふうか)」さん。お店の前には行列待機用の椅子がズラリと並んでいます。

風夏3

店内はどこかカフェやバーを思わせるようなおしゃれな雰囲気。カウンター席とテーブル席がありました。

風夏5

お店の中には「食べログ百名店」のプレートが飾られていました。店名を見てみると「自家製麺 うろた」と書かれています。お店の公式インスタグラムを確認してみると、店長がこちらのお店をオープンさせる前に店長をされていたお店とのこと。有名店の元店長がオープンさせたお店。遠方から足を運ぶ方が多いのも頷けます。

風夏4

こちらは私が注文した「背脂にんにくつけ麺」の大盛り。極太モチモチで食べ応えのある麺にパンチのきいたスープ。麺をすする手が止まらなくなる美味しさでしたよ。気になった方は是非足を運んでみて下さいね。

自家製麺風夏はこちら↓

2024/08/11 12:00 2024/08/11 12:00
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ