【仙台市宮城野区】利府街道沿い、うどん好きが足繁く通う人気店はこちらです

利府街道沿いにあるうどん店が人気です。なんでも、うどんを食べたくなったら必ずこのお店で食べるという根強いファンがおり、足繁く通って全メニューを制覇する勢いの方もいるというお店なんだとか。

むぎ1

そのお店とはこちらの「むぎの里 仙台岩切店」さんです。

利府街道と4号線仙台バイパスが交差する、仙台東脳神経外科病院さんの近くにあるお店です。交通量の多い利府街道沿いのお店ということで、一度はお店の看板を目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

むぎ2

ゆっくりと落ち着いて食事ができそうな「和」テイスト店内は、テーブル席と小上がり席があります。

むぎ3

こちらはメニュー表の一部。釜あげ、もり、天ざる、つけ、冷やしとこちらのページのメニューだけでも様々なスタイルでうどんを楽しめるメニュー構成になっています。

むぎ4

こちらは私が注文した「もりうどん(3枚)」。もちもちでしっかりとコシのある「むぎの里」さんのうどんの美味しさを十二分に満喫できたメニューでしたよ。気になった方は是非足を運んでみて下さいね。

むぎの里 仙台岩切店はこちら↓

2024/09/01 12:00 2024/09/01 12:00
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ