【仙台市若林区】六丁の目にある一般客も利用可能な印刷団地の食堂が人気。お邪魔してみると、その理由に納得でした!
若林区六丁の目、仙台印刷工業団地にある食堂が人気です。なんでも一般客であっても利用可能、とある団体が運営しており、毎日でも食べたくなる食堂なんだとか。
そのお店とはこちらの「六丁の目食堂 by ジーバーFOOD」さん。以前は「ハーフタイム」という名で親しまれていた食堂ですが…
2024年の5月より、地元のジーちゃんバーちゃんの手作り料理を届けてくれている「株式会社ジーバー」さんが運営されています。
仙台印刷工業団地の組合員に対する福利厚生食堂、兼、一般の方も利用可能な食堂として昔から親しまれていた食堂(旧店名:ハーフタイム)が、新たにジーバーさん運営の食堂へとリニューアルオープンした形のようです。
店内は工業団地内で働く方がゆったりとリラックスできるよう、広々とした開放的なスペースとなっています。
注文は厨房脇の食券機でお好みのものを選ぶ形となっています。組合員の方用/一般の方用の料金がわかれていますのでご注意下さい。
こちらは私が注文した肉定食。美味しいおかずに手作りのおかかふりかけや漬物もセットにできる大満足の定食でしたよ。気になった方は是非足を運んでみて下さいね。
六丁の目食堂 by ジーバーFOODはこちら(Googleマップ上の表記は「ハーフタイム」となっています)↓