【仙台市若林区】こだわりの米粉パン専門店『MonaMona(モナモナ) 河原町店』で身体に優しい米粉パンのサンドイッチを購入♪お味も抜群でしたよ♪

仙台市若林区河原町にある無添加の米粉パン専門店『MonaMona(モナモナ) 河原町店』に行ってきました。場所は仙台市営地下鉄南北線河原町駅から徒歩3分程のビルの1階。お店の目の前にはコインパーキングがありました。モナモナ以前に行ったアップルパイやスイートポテトパイが売っているやおやさん『生鮮専果 SHOJI』のすぐ隣でしたよ。

【仙台市若林区】ご存じですか?やおやさんのスウィーツ『庄司』のアップル&スイートポテトパイ!

お店の前には、本日のオススメのパンが書いてあるボードが置いてありました。《ふらいパン》や《カレーパン》がオススメのパンのようですね^^ソフトクリームも売っているようでした。モナモナ店内に入ると、体に優しい無添加の米粉のパンがたくさん並んでいました。パンの種類は80種類以上あるようです!モナモナ透明のシートが設置されていたり、店内は感染症対策にとても気をつけられていました。モナモナサンドイッチも種類が豊富でした!サンドイッチに惹かれて2種類購入しました^^モナモナ今回買ったサンドイッチは、エビとアボカドのサンドイッチ410円(税込み)と、苺のデニッシュサンド378円(税込み)です♪カッチリしたプラスチックのケースに入っているので、持って帰ってくるまでに潰れていないのがうれしい~(^^)モナモナエビとアボカドのサンドイッチには、トマトやレタスも入っていて身体に良さそう。ドレッシングやペッパーがかかっていてお味も抜群でした!お昼ご飯にぴったり^^モナモナ苺のデニッシュサンドは、お店の方にオススメしていただきました。甘さ、香り、つやを極めた苺を使用しているそうです!旬の甘い苺とサクサクのデニッシュ生地、それに生カスタードクリームの相性がすばらしすぎでした(*^-^*)モナモナMonaMona(モナモナ)のホームページによれば、MonaMona(モナモナ)は宮城県産ひとめぼれを中心に、国産米を使用した米粉パン専門店。県内に3店舗あり、河原町店の他に宮城県富谷市と、太白区富沢に米粉のパン屋さんを展開しているそうです。富谷市には『カフェ MaHaNa』もされているそうなので、次回はそちらのカフェにも行ってみたいなと思います♪

『MonaMona(モナモナ) 河原町店』はこちら↓

2021/05/28 06:29 2021/05/28 06:29
はっぴー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集