【仙台市宮城野区】《ザワつく!金曜日》・《ナニコレ珍百景》に出演して話題の『うまいものや 麺遊喜』のステーキ定食を食べてきました!

仙台市宮城野区萩野町にある『うまいものや 麺遊喜』に行ってきました。場所は宮城の萩大通り沿いにあり、仙台医療センターからすぐです。お店の前に駐車場が3台分と、道路の斜め向かいにも駐車場が3台分あります。麺遊喜今回たまたま通りかかって、こちらの黄色い看板が目に入りました。《ザワつく!金曜日》・《ナニコレ珍百景》って!?気になって入ってみました!(^^)!麺遊喜店内は、カウンターに仕切りがされていて、大きな最新式の空気清浄機が設置されていて、感染症対策にとても気をつけられていました。ご主人が「うちはラーメン屋なのにステーキが人気で、90%以上の人がラーメンではなくステーキを注文する店です。昨年2020年にテレビにも出たんですよ。」と説明してくださいました。それを聞いて、テレビ番組で見たのを思い出しました。人気のステーキ定食1,100円(税込み)を注文すると前菜(?)で、こんなに小鉢がついてきました!!これだけでお腹いっぱいになりそう~(*^-^*)麺遊喜奥様がチャキチャキ明るい方で小鉢を次々出してくださいました(^^)これだけでも和風定食ですよね。小鉢は野菜中心で栄養バランスが良くて美味しかったです!そして、ステーキ・スープ・ご飯も出てきました。ステーキは焼き方も確認してくださいました^^ご飯はお替りもできるそうですよ。麺遊喜このステーキがやわらかくてジューシーで美味しすぎました。からし醬油をつけて食べました♪1,100円で食べれてビックリ。お客さんは栃木県など県外からもステーキを食べに来ているそうです。私の前に来た人も福島県から来ていたそうです。ご主人は長年フランス料理のシェフをされていたそうですよ!麺遊喜テイクアウトもされているそうなので、お店にお問い合わせください。2021年5月現在、水曜日は定休日とのことです。麺遊喜

麺遊喜

『うまいものや 麺遊喜』はこちら↓

2021/05/30 06:29 2021/05/30 12:13
はっぴー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集