【仙台市宮城野区】仙台駅東口、レトロな喫茶店で食べられる話題の「カレースパゲッティ」!話題の愛され続ける味。

”カレースパゲッティ”と聞いて、みなさんはどんな料理を想像しますか?仙台駅東口の喫茶店「タピオラ」さんの”カレースパゲッティ”が多くの方に愛されているようです。

タピオラ外観

BiVi仙台駅東口から少し進んだところにある、こちらのビルの2Fが「タピオラ」さんです。

タピオラ看板

看板には「コミック、スパゲッティ&ピラフ」の文字。パスタではなく、スパゲッティというところにレトロな雰囲気を感じます。メニューの写真でもカレースパゲッティを推していますね。

タピオラの店内1

入店すると、落ち着いた雰囲気の店内はお客さんで賑わっていました。

タピオラ書棚

これが看板にあった「コミック」ですね。食後にコミックを読みながらゆっくり過ごせるって素敵ですよね。

タピオラのカレーパスタ

そしてこちらが話題のカレースパゲッティ(780円/税込)!軽くスパイシーなカレーの味付けがされている麺、そして添えられたカレールーにはゴロゴロの具材が…。少しずつルーを絡めて食べてみると、しっかりとスパイスと辛さを感じる”大人のカレー”。夢中になって食べてしまいました。

タピオラ喫煙

ちなみにこちらの「タピオラ」さん、近年では珍しい「店内喫煙可」の喫茶店です。煙草の臭いや煙の気になる方は、お店の混み具合を確認してから入店することをお勧めします。おひとり様でも、グループでも、美味しいカレースパゲッティと共にくつろぎの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

タピオラはこちら↓

長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ