【仙台市宮城野区】お蕎麦が食べたい!そんな時は地元で愛されているお店で!栄エリアにある話題店のツルツル蕎麦

仙台市宮城野区にラーメン店や定食店は数々ありますが、お蕎麦屋さんって数が少ないと思いませんか?そのため「お蕎麦が食べたいな」と思っても、なかなかお店が思いつかない方もいるのではないでしょうか。

末広庵外観

JR仙石線中野栄駅からほど近く。宮城野区の栄地区に、出前や年越し蕎麦で昔から地元の方たちに愛されているお蕎麦屋さんがあると聞いてお邪魔しました。それが、こちらの「末広庵」さん!

末広庵店内

店内に入ると、どこか懐かしさを感じる雰囲気です。ゆったりと落ち着いて食事ができますね。

末広庵メニュー表

こちらがメニュー表です。そばとうどん、そして丼物にカレーライス。これぞお蕎麦屋さんのメニュー!といったオーソドックスなラインナップがいいですね。

末広庵ざるそば

お蕎麦の味が気になり、注文したのはこちらの「ざるそば550円/税込」。ツルツルとしたのど越しが美味しい更科系お蕎麦は、ダシが利いたあっさり蕎麦つゆと相性抜群でした。お蕎麦を食べたい!そんな時にピッタリの「末広庵」さん、皆さんも行ってみてはいかがでしょうか。

末広庵はこちら↓

2022/10/01 07:45 2022/10/01 14:02
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集