【仙台市若林区】腹ペコ撲滅! 話題の期間限定ラーメンはライスが必須のガッツリ系でした

若林区にあるラーメン店さんの期間限定メニューが話題です。かなりパンチのきいたラーメンでリピーターが続出しているんだとか。

ねぎっこ六丁の目店外観

そのラーメン店とはこちら! 富谷市にある人気ラーメン店の分店でもある「ねぎっこ六丁の目店」さんです。

ねぎっこ六丁の目店店内

入店すると、味噌と炒め物のいい香りが…

にんにく焼肉味噌ラーメン張り紙

張り紙がありました。こちらが話題になっている期間限定ラーメン「にんにく焼肉味噌ラーメン」です! 味噌ラーメンの上に焼肉、さらに上にはどっさりとニンニクが山になっています。これはかなりのガッツリ系ですね。

ねぎっこメニュー表

他にも美味しそうなラーメン満載のメニュー表。SNS等を見てみると野菜ラーメンの味噌味も人気のようですね。

にんにく焼肉味噌ラーメンとライス

味噌、焼肉、ニンニク、このパンチのきいた組み合わせ。「ライスは必須!」との評判を受けてライスも注文しました。

にんにく焼肉味噌ラーメンアップ

それだけで食べても美味しい焼肉にニンニクを絡ませながら、味噌味のスープと一緒に一口…。ライス必須の意味が良くわかりました。お米に合わないわけがない美味しさです! ご飯のおかずとして食べられている「徳島ラーメン」のような、美味しいおかずラーメンでした。

ねぎっこ期間限定カレーラーメン

他にも、2022年12月30日までの期間限定で、定評のある野菜ラーメンにカレー味が登場していました。こちらも焼肉をのせたガッツリ系バージョンがあるようです。

野菜カレーラーメン

同行者が頼んだ「野菜カレーラーメン」も味見してみました。スープはサラサラでスパイスの利いたカレー風味。しかし明らかにラーメンのスープだとわかるコクも感じます。そのスープが野菜と太麺にしっかりと絡む…。こちらの期間限定ラーメンも美味しかったですよ!

5のつく日はねぎっこの日

毎月5のつく日はお得な「ねぎっこの日」も開催中の「ねぎっこ六丁の目店」さん。皆さんも期間限定ラーメンを味わってみてはいかがでしょうか。

ねぎっこ六丁の目店はこちら↓

2022/11/20 07:45 2022/11/20 07:45
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集