【仙台市若林区】あの牛たんの有名店がホルモンを?荒井駅前で大満足のホルモンランチが話題です!

仙台市営地下鉄東西線荒井駅前、ライブハウス仙台GIGS(ギグス)の隣にあるお店が話題です。何でも、美味しいホルモンのランチが人気なんだとか。

利休店外

こちらが日々熱いライブが繰り広げられているライブハウス仙台GIGSさん。奥の方に提灯の明かりが見えますね。

利休外観

そして、こちらが話題のお店! 「え?利休さんって、牛たん屋さんじゃないの?」と思いますよね。しかしこちらの「やみつきホルモン利休 仙台GIGS荒井店」さんは美味しい牛たんはもちろん、さらにホルモンや海鮮までも味わえてしまうお得なお店なんです。

ちなみに、ホームページによると「やみつきホルモン利休」さんは、こちらの仙台GIGS荒井店さんと盛岡大通店さんの2店舗のみ。つまり宮城県内でホルモンが食べられる利休さんはこちらの仙台GIGS荒井店さんのみなんです!

利休店内1

早速入店してみると、テーブル席には吸煙パイプがありました。牛たん屋さんというよりは、焼肉屋さんのような店内風景。

利休店内3

もちろんカウンター席にも七輪が完備されています。

利休店内4

大人数でも安心なお座敷席も完備。ちなみに、撮影と掲載は店長の松田様に許可をいただきました。店長、ご協力ありがとうございました!

メニュー表1

そしてこちらがメニュー表。ご飯系の基本セットとお肉セットを自由に組み合わせられるランチセットから、ホルモン・カレー・ハンバーグなどの定食まで。お昼からガッツリお肉が食べられる魅力的なラインナップ。

メニュー表2

もちろん、あの利休さんですから、定番の美味しい牛たんのメニューもありました。こちらも美味しそうです。

メニュー表3

また、盛岡冷麺とミニ丼のセット。そして驚くなかれ、利休水産部のロゴと共に紹介されていたのは「本日の海鮮丼」! 定番の牛たんから、ガッツリお肉系、盛岡冷麺、海鮮丼まで…。東北の美味しい食べ物が選び放題ですね。

定食B&C

選択に悩む魅惑のメニューですが、やはり焼肉・ホルモンが気になり、私が注文したのは…

  1. 基本セットB(ご飯・ハーフ冷麺・ナムル・サラダ)
  2. お肉セットC(牛バラカルビ・ゲタカルビ・豚カルビ・豚ホルモン)
  3. ※ランチタイムのサービスで麦ご飯は大盛り

という組み合わせ。

定食B&C冷麺

写真に入りきらなかったハーフ冷麺。最初から「辛味別添え」で提供してくれるのが嬉しいです。プリプリの麺、辛味を入れてもコクがしっかりと残るスープはまさに盛岡冷麺! こちらも美味しくいただきました。

定食B&C肉アップ画像

ランチセットのお肉拡大画像。ホルモンのツヤとカルビの油感が素敵ですね。

ホルモン定食

こちらは同行者が注文したミックスホルモン定食(※ランチタイムのサービスで麦ご飯は大盛り)。

ホルモンアップ画像

ミックスホルモン定食のホルモン拡大画像。どうですか、このホルモンの輝き。

利休ホルモン焼き1

冬の足音も日に日に大きくなり、寒さを感じることが多くなりましたね。肉の油が焦げていく美味しい匂いを感じながら、七輪の熱で体が段々温まっていく…。贅沢なランチです。お肉が美味しい。

利休ホルモン焼き3

そしてホルモン。適度な噛み応えと香ばしい焦げの香り…。ホルモン用のタレも美味しくてお米が止まりませんでした。ごちそうさまでした!

利休店内2

美味しいお肉とホルモン、冷麺。話題になるのも納得だった「やみつきホルモン利休 仙台GIGS荒井店」さん、皆さんも味わってみてはいかがでしょうか。

「やみつきホルモン利休 仙台GIGS荒井店」さんはこちら↓

2022/11/22 07:45 2022/11/22 07:45
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集