【仙台市宮城野区】驚きのボリュームで390円! 曜日限定、精肉卸売店のこだわり唐揚げが熱い!

ガッツリ食べたい時のおかずとしても大人気の唐揚げ。「唐揚げなら、いくらでも食べられる!」という唐揚げ好きの方もいるのではないでしょうか。宮城野区蒲生に、そのボリュームと値段で人気の唐揚げがあるようですよ。

丹野畜産外観

その唐揚げがあるのはこちらの「有限会社丹野畜産」さん! 

お店の場所は七北田川沿いの蒲生地区。東日本大震災後に復興土地区画となったため、法人企業しか土地を持つことができない区画です。つまり、一般住宅はなく、色々な企業の社屋が立ち並ぶエリア。一般の方の往来があまりない、知る人ぞ知る場所にあるお店なんです。

丹野畜産営業日

ちなみにお店として営業されているのは、祝日を除く金曜日・土曜日のみ(撮影時:2022年11月19日現在の情報です)。それ以外の曜日は精肉卸売会社として営業されているようです。

丹野畜産店内レジ付近

店内に入ってみると、冷凍されたホルモンなどの精肉や…

丹野畜産店内精肉

パック詰めされた美味しそうなお肉がズラリと並んでいます。

丹野畜産店内揚げ物2

そしてこちらが話題の唐揚げのある、揚げ物コーナー。棚の裏に見える厨房ではまさに揚げ物を揚げている最中。美味しそうな匂いが漂ってきます。唐揚げはどれでしょうか…

丹野畜産店内揚げ物

これが唐揚げ…。思わず二度見してしまうような、パックからはみ出た唐揚げです。1つ1つの唐揚げが大きい。しかも、このボリュームで何と1パック390円(税込)!

丹野畜産唐揚げ

1パック購入してみました。輪ゴムでパックを閉じてみましたが、このはみ出っぷり。持ち運ぶ時には気を付けないとこぼれてしまいそうですよね。

丹野畜産唐揚げアップ画像

パックを閉じるため、お行儀が悪いですが買いたてを1個パクリ。精肉卸売店ということもあるのか、まず鶏肉がジューシーで美味しい! そして衣は厚めでしっかりと味のついたご飯をかきこみたくなる味の唐揚げでした。この唐揚げがこの量で390円は驚きです。

丹野畜産店内揚げ物3

他にも美味しそうな揚げ物がいっぱい、そして精肉もいっぱいの丹野畜産さん。皆さんも一度行ってみてはいかがでしょうか。

有限会社丹野畜産はこちら↓

2022/11/26 07:45 2022/11/26 07:45
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集