【仙台市宮城野区】仙台駅東口、話題のスポットはあの動物を見ることができるアニマル癒しスポットでした!

お買い物や観光、通勤や通学の皆さんの往来で常に賑わっている仙台駅東口。そんな東口エリアに癒しのスポットがあるようです。

なんでも「遠回りしてでも通りたい」「ストレスを感じたらここに来てしまう…」と人気のようなんですが…。

仙台eco動物海洋専門学校外観

それがこちら、東七番丁通りと東八番丁通りの間にある「仙台eco動物海洋専門学校」さんがある通りです。一体何が色々な人に癒しを与えてくれているのかというと…

仙台eco動物海洋専門学校校舎前の檻

その答えは「仙台eco動物海洋専門学校」さんの校舎前にある、こちらの檻の中にありました!

仙台eco動物海洋専門学校カピバラ

なんとカピバラさんが! この日はちょっと涼しかったこともあるのでしょうか。風を遮ることのできる小屋の中に入り、のんびりとくつろぐ可愛らしいカピバラさんがいました。か、可愛い…。これは癒されますね…。

仙台eco動物海洋専門学校アルパカ

さらにお隣にはアルパカさんです! ヒクヒクと動く鼻や口、キョロキョロと辺りを見回す様子をじっと見つめているだけで日々の些細な事柄がどうでもよくなってくるようです。

仙台eco動物海洋専門学校アルパカアップ

こちらの檻のある仙台eco動物海洋専門学校さんは、ペットトリマー・動物看護師・動物園飼育・水族館スタッフ・ドルフィントレーナーなどを目指す方が専門知識を学ぶ学校。カピバラさんもアルパカさんも授業の一環としてお世話をしているようなんです。

一般の方でも、カピバラさんやアルパカさんを見ることができるようにしてくれているなんてありがたいですよね。まさに東口のアニマル癒しスポット。皆さんも東口に行った際にはこの通りを通ってみてはいかがでしょうか。

仙台eco動物海洋専門学校さんはこちら↓

2022/11/27 07:45 2022/11/27 07:45
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集