【仙台市若林区】若林区役所前にある人気の老舗パティスリーは、天然酵母パンもシュークリームも素敵な味でした!

若林区役所前にある老舗のパティスリーが人気です。老舗ということもあり、地域の皆さんから愛されているのはもちろんですが、遠くから通うというファンも多いお店なんだとか。

ル・モンド外観

それがこちらの「ル・モンド」さんです! 市営バスのりばも「若林区役所前」、まさに若林区役所の前にあるお店です。

ル・モンド外の掲示

店舗正面のガラスには。なんと「おかげさまで166周年」の文字…。歴史を感じます。ちなみに現在のこちらの場所にお店を移設オープンされたのは、ホームページによると1994年。こちらの場所でも震災を乗り越え30年近く営業されているという、地域の皆さんに愛されているお店です。

ル・モンド入口

どこか懐かしさを感じさせてくれる入口。早速入ってみましょう!

店内1

甘くいい香りのする店内に入ると、パンがズラリと並んでいました。撮影と記事掲載について快く許可をいただき、感謝しながら撮影。

店内2

どれも200円以下という良心的な価格。サイコロステーキが入ったパンでも190円!

店内3

もちろん食パン系からブリオッシュもあります。どれも美味しそうです。

店内奥のキッチン

焼きたての食パンがレジ前に並び、奥では職人さんたちが黙々とパンやお菓子を作られていました。

ル・モンドのケーキ

そして、美味しそうなケーキたちも並んでいました! こちらの「ル・モンド」さん、記念日などのデコレーションケーキも人気なんだとか。

ル・モンドのパン

色々なパンの味を試してみたくなり、ついつい買い過ぎてしまいました…。こちらのパン、それに加えてシュークリーム(200円)を買いましたが、なんと1,000円でお釣りがきてしまいました。毎日食べられるような良心的な価格も人気の理由の1つかもしれませんね。

シュークリーム

こちらが、期間限定・数量限定のミルク仕込みのシュー皮シュークリーム。毎日蔵王から仕入れているという蔵王牛乳を使用した皮にたっぷりのクリーム。しっかりとした食感の皮が爽やかな甘さのクリームにぴったりマッチしていて美味しかったです!

ル・モンドのパンを食べて

そしてパンも天然酵母を使用しているというだけあって、惣菜系も甘い系も生地の優しい旨味がしっかりと感じられる美味しいパンでしたよ! 

パンから洋菓子まで、色々と味わえる老舗パティスリーの「ル・モンド」さん。皆さんも好みの味が見つかるかもしれませんよ。是非行ってみて下さいね。

ル・モンドはこちら↓

2022/11/29 07:45 2022/11/29 09:16
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集