【仙台市若林区】若林区でカツ丼が人気のお店は… カツ丼好きが推すお店は〇〇屋さんだった!

若林区にカツ丼好きが推している人気のお店があるようです。何でもカツが専門のお店ではないようなんですが、何のお店なんでしょうか。

生そばきく家裏

その店は、仙台東部道路仙台東IC近く、ドン・キホーテ六丁の目店の駐車場に隣接しています。アメリカ屋仙台六丁の目店のお隣にある…

生そばきく家外観

こちらのお店です! カツ丼が人気の「生そばきく家」さん。そう、カツの専門店ではなく、お蕎麦屋さんなんです。

店内2

店内の様子。カウンター席にテーブル席、そして小上がりもあります。木目調の店内はまさに落ち着いた感じのお蕎麦屋さんです。

メニュー2

こちらが丼類と定食のおしながき。カツ丼の他にも玉子丼から天丼まで豊富なラインナップです。定食も「鮭ムニエル定食」があるなど、お蕎麦以外のメニューにも力を入れてくれているお店のようです。

メニュー1

もちろん、生そば・うどん類も充実していました。カツ丼を食べるぞ! と意気込んで来ましたが、生そばも美味しそう…。

カツ丼とミニそば

結局我慢できず、カツ丼を注文する際に「お蕎麦の小さいサイズはありますか?」とお店の方に確認してしまいました。メニューにはのっていないですが、300円で「ミニそば」が注文できるとのこと。カツ丼とミニそばのセットが完成しました!

カツ丼アップ

熱々で湯気が立ち上るカツ丼。卵は半熟よりも少し固めですが、フワフワしています。

カツ丼アップ2

いただきます! 箸をつけると、蕎麦つゆのようなダシのきいた香りが鼻をくすぐります。しっかりと食べ応えのある厚さのカツ、フワフワの卵、甘めでダシのきいた割下、ホカホカのご飯…。これは美味しい! まさにお蕎麦屋さんならではのカツ丼です。

ミニそば

カツ丼を食べる合間にミニそばもいただきます。更科系の生そばは、のどごしが良くてツルツル。カツ丼のお供にピッタリの美味しさでした。

生そばきく家入口

丼物から定食、生そば、うどんまで、他にも食べたくなるメニューが沢山できてしまった「生そばきく家」さん。皆さんも行ってみてはいかがでしょうか。

生そばきく家はこちら↓

2022/12/07 07:45 2022/12/07 07:45
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集