【仙台市宮城野区】仙台の老舗仕出し料理店が手がける唐揚げ。唐揚げ好きが推すお店は梅田川沿いにありました!

宮城野区に唐揚げ好きが推しているお店があると話題になっています。何でもそのお店は仙台の老舗仕出し料理店が手がけるお店なんだとか…。一体どんなお店なんでしょうか。

鶏唐うめだ遠景

JR仙石線小鶴新田駅から、梅田川を45号線側越えて歩くこと数分。ミヤテレでお馴染みの日本テレビ系のテレビ局「ミヤギテレビ」さんの社屋にもほど近いところに、そのお店はありました。

鶏唐うめだ外観

宮城県民であれば、冠婚葬祭で一度は目にしたことのある仕出し料理「四季の料理梅田」さんの社屋敷地内にある唐揚げ専門店「鶏唐うめだ」さんです! 

お店の場所からも分かるように四季の料理梅田さんが手がける唐揚げ店です。

鶏唐うめだお弁当メニュー

唐揚げだけではなく、唐揚げ弁当もありました。しかもノーマルの唐揚げ弁当は唐揚げが「プレーン」「カレー」「甘ダレ」「黒七味」の4種類から選べるようです。

鶏唐うめだ新メニュー

さらに唐揚げ以外の揚げ物系新メニューのお弁当もありました。どれも美味しそうですね。

鶏唐うめだイートインスペース

店舗の脇には、買ったお弁当屋や唐揚げがその場で食べられるイートインスペースもありました。

鶏唐うめだ店舗張り紙

ドリンクも売っていますから、散歩中に気軽に立ち寄ってイートインスペースで食べることもできそうですね。

唐揚げ弁当プレーン味

唐揚げ好きが推しているということで、買ってみました唐揚げ弁当のプレーン味! お米は宮城県産のつや姫です。

唐揚げアップ画像

唐揚げは、フワッとしている衣にジューシーな鶏肉が包まれた、何個でも食べられる軽めのタイプ。さすが仕出し料理屋さんの唐揚げ! といった感じの老若男女が喜びそうな唐揚げ。美味しかったです!

鶏唐うめだロゴ包み紙

美味しい唐揚げがテイクアウトでもイートインでも楽しめる「鶏唐うめだ」さん。皆さんも行ってみてはいかがでしょうか。

鶏唐うめだはこちら↓

2022/12/13 07:45 2022/12/13 07:45
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集