【仙台市】全国で話題沸騰のガチャダマシリーズが東北初上陸! ついに仙台にも登場しました「仙台ガチャダマ」!

100円玉を入れ、ハンドルをガチャっと回すと丸いカプセルに入った色々なオモチャが出てくるカプセルトイ。ついつい集めてしまう人も多いのではないでしょうか。そんなカプセルトイに登場した、仙台ご当地ものが話題になっています。

仙台ガチャダマ説明紙

その名は「仙台ガチャダマ」!

企画に携わった仙台ターミナルビル株式会社のホームページにアップされているプレスリリース用の資料によると…

【プレスリリース用資料:仙台ターミナルビル株式会社HP】

昨年3月の「大宮ガチャ」発売以来、シリーズの累計販売160,000個を超え、各地で謎の大ヒットを続けるガチャダマシリーズ。今回はシリーズ7回目にして初の東北に上陸。

仙台を代表する、アイリスオーヤマ株式会社、株式会社藤崎、株式会社楽天野球団、仙台市や元プロ野球選手の嶋基宏さんなど合計 10 団体と連携し、仙台ガチャタマを通してどこか懐かしく、新しさも感じ、仙台がもっと好きになるような「仙台ガチャタマ」を販売いたします。また、売上の一部を仙台市のごみ減量・リサイクルの促進のためへ寄付いたします。(プレスリリース資料より)

仙台ガチャダマアップ

「仙台ガチャダマ」の販売場所は3か所。

  1. エスパル仙台 本館 2 階 インフォメーション
  2. エスパル仙台 東館 1 階 楽天イーグルスグッズショップ エスパル仙台店
  3. 藤崎百貨店 本館5階 中央エレベーター脇

販売価格は1個300円

仙台市民であれば1度は目にしたことや聞いたことがある、「仙台ならでは」の色々な物がキーホルダーとなっている魅力的なカプセルトイなんです。

仙台ガチャダマ説明紙2

あの閉館した「Zepp Sendai」、仙台市青葉区に本社を置く「アイリスオーヤマ」、隠れファンが多い仙台市のごみ減量・リサイクル推進キャンペーンキャラクターの「ワケルくん」。そして、グッズ化されること自体がレアな「おでん三吉」と「虎屋横丁」。

仙台ガチャダマ説明紙3

若林区にあるJRフルーツパーク仙台あらはまキャラクター「フルパちゃん」、仙台老舗百貨店の「藤崎百貨店」、楽天イーグルスの「イーグルスビール」、お弁当のこばやし「牛たん弁当」…

そして何といっても熱いレアアイテム! 元楽天イーグルスの嶋基宏選手が東日本大震災直後の慈善試合で発した名言「見せましょう野球の底力を」

あの仙台のみならず、重く沈んだ空気が漂っていた被災地と日本に勇気と希望を与えてくれた熱い名言。仙台ガチャダマ第一弾のレアを飾るのに、これほどふさわしいものもありませんよね。

仙台ガチャダマ発見

ということで、仙台ガチャダマが設置されている楽天イーグルスグッズショップエスパル仙台店に来てみました。

楽天イーグルスショップで念じながらガチャダマを引けば、レアである「見せましょう野球の底力を」が当たるのではないかと思ったんです。いや、当たる「はず」だったんですが、結果は…。

仙台ガチャダマ結果

まさかの藤崎百貨店さん×2。2個引いて2個とも藤崎百貨店さんというメイクミラクル。確かに藤崎百貨店さんのグルメ系の催事にはよく行っていますが…。まさかいきなりダブってしまうとは…。レアが出るまで頑張りたいと思います。

そんな魅力あふれる「仙台ガチャダマ」。皆さんも試してみてはいかがでしょうか。

仙台ガチャダマが設置されているエスパル仙台はこちら↓

仙台ガチャダマが設置されている藤崎百貨店はこちら↓

2022/12/18 07:45 2022/12/18 07:45
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集