【仙台市若林区】寒い冬こそ、辛さで乗り切れ! 若林区で人気のホットな辛ウマ山形辛子みそらーめん!

最近はまた激辛ブームということもあり、辛いけれど旨味を感じる「辛旨(からうま)」という言葉をよく耳にしますよね。

そんなブームの中、今年も寒い冬が到来!「冷えた体を辛い食べ物で温めたい!」という人も多いのではないでしょうか。そんな辛い物好きの方に朗報です! 辛旨で人気のラーメン店が若林区にあるようですよ。

鬼がらし外観

そのお店とはこちらの「らーめん専門鬼がらし仙台店」さん。

最近ラーメンが熱い県として話題になることも多い、山形県の山形市に本店があり、1980年の創業から40年以上、辛い物好きに愛されているラーメン店さんです。

【鬼がらしオフィシャルホームページ】

店内

こちらが店内の様子。お昼時の訪問だったこともあり、カウンターからテーブル席まで賑わっていました。

鬼がらしメニュー2

メニューはみそラーメンとしょうゆラーメン、ライスに餃子というシンプルなスタイル。しかし、看板メニューであるみそラーメンに「辛味なし」と書いてあるように…

鬼がらしメニュー1

小辛、中辛、大辛、超辛と辛さの調節が可能なんです。大辛に書いてある「カプサイシン健康地獄」や超辛の「鋼の胃袋を持つ猛者よ!」というコメントが辛さに対する自信をうかがわせますね。

※超辛は大辛を経験済、もしくは辛さに絶対の自信がある方のみ注文が可能です。辛いものが苦手な方、ご自身の辛さ耐性が分からない方はお店の方に相談してから注文してください。

鬼がらし中辛とライス

極度に辛さが苦手でなければ「最もオススメです」と書いてあった、みそラーメンの中辛を注文してみました。ちなみに平日の11:00~14:30は小ライスが無料サービス! もちろん小ライスもお願いしました。

鬼がらしアップ画像

サラサラとした味噌スープにしっかりと合わさっている「辛味」。ピリピリとした辛味を感じますが、中辛だけあって刺激が強すぎる感じではありません。焼肉屋さんのチゲスープを思わせる唐辛子系の美味しさ。これは…、まさに辛旨です!

辛旨を夢中で堪能するあまり、ついつい麺の写真を撮ることを忘れてしまいましたが、麺は山形ラーメンに多い中太ちぢれ麺。これがまた、辛旨スープと絡んで美味しい!

鬼がらしごちそうさま

ごちそうさまでした! 辛い物が得意ではない私でも危うくスープを完飲してしまいそうになる美味しさでした。まさに辛旨で寒さも吹き飛ぶ「らーめん専門鬼がらし仙台店」。皆さんも行ってみてはいかがでしょうか。

らーめん専門鬼がらし仙台店はこちら↓

2022/12/19 07:45 2022/12/19 07:45
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集